Original

韓国に一番近い島! 長崎県対馬市に収めた手動式収納ステージ!

長崎県対馬市 下原出張診療所(改修後は保育所に)

平成30年5月 手動式壁面収納ステージ ・ 電動式引割幕 納入

一昨年、対馬市比田勝地区の認定こども園に電動式昇降ステージを納入させていただき、

今回は対馬市で2号機となる厳原地区の可動収納ステージです。

対馬は非常に風も強く、一昨年は飛行機・フェリーの欠航に悩まされました。

案の定、今年も風が強く、最悪の場合は福岡空港へ引き返すという条件付き運航となりました。

離陸はスムーズでしたが、対馬空港上空へ近づくにつれ風が強くかなり揺れます。

中々着陸体制に入れず上空を3周ほど回った時点でようやく着陸です。

が、かなり揺れます。最後は揺れながらも無事着陸しました。

飛行機の揺れは何度経験しても馴れません。

到着後は天候も良く、建設会社の方、現場の職人の方も皆気さくな方ばかりで、スムーズに施工することができました。



簡単に操作ができる手動式壁面収納ステージ!

製品名:手動式壁面収納ハネアゲステージ MTW-MW

サイズ:W5000×D1650×H300

ステージ仕上げ:框ナラ集成材、フロア材ナラフローリング化粧合板、裏面仕上げポリエステル化粧合板

本体重量:約420Kg

最大積載荷重:360Kg/㎡

偏平コイルバネ搭載により、わずか2名で楽々簡単に操作ができる壁面収納ステージです。

催し物の演出を際立たせる電動式引割幕!

製品名:前引幕

寸法:W3000×H2600×2

装置仕様:電動開閉式

幕地:パルコⅣ

ボタンひとつで電動開閉。発表会など催し物で活躍できる舞台幕です。


まとめ

現場に到着出来るのか出発前から不安を抱えながらの現場でした。

到着後、非常にスムーズに施工ができ予定より半日早く仕上げることができました。

この経験を生かしてさらにステップアップしていきたいと思います。

可動収納ステージ・舞台機構のことなら三和製作にご相談下さい。